人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリー

私が娘を出産した4月27日の次の日の朝、
実家のマリーがひん死状態になっていました( ; ; )
それを知ったのはその日の午後。
気を使って私に内緒にしていた母が間違ってメールしてきて知りました。

いつも通り朝の散歩から帰ったマリー。
急に嘔吐下痢、フラフラぱたりと倒れて
体温低下、意識が薄れてく。
といった状態でした。

家族が温かいタオルで汚れを拭き
毛布にくるんでマッサージ。
「寝ちゃダメだよ!」
って泣きながらマリーに呼びかける妹。
朝から受け入れてくれる病院を母が探してすぐに入院。
なんとか命をとりとめました(>_<)

数日入院して、私が退院する前の日に退院。
病院で、家族の対応の早さを褒められ
マリーの回復力に驚かれたそう。
マリーは生命力強いねっ☆
でもあと少し遅かったら…ダメだったそう。
血圧が低くて血管がつぶれて点滴の針がはいらなかったり…

かなりの重症でしたが、
私が自宅へ戻るころには薬を飲まなくても大丈夫になり、

マリー_a0207657_23302720.jpg


キラキラした目でモデルさんしてくれて
階段の昇り降りや、お散歩もできるようになりました☆


この前はやっとトリミングにも行けたようで

マリー_a0207657_23303081.jpg


サッパリサマーカットのカワイイマリー♪( ´▽`)
本当に元気になって良かった(*^^*)


そして、原因ですが
どうやら中毒。
おそらく除草剤の…

マリーは昔から拾い食いや地面を舐めるような行為はしない子。
草むらに顔を突っ込んだらしいのでその時に薬品が付着して舐めてしまったみたい。

これからの時期、雑草とかふえてくるし
我が家も気を付けて散歩します(>_<)
みなさんもどこに危険が潜んでいるがわからないので気を付けてくださいね!

去年13歳になったマリー。
まだまだ元気でいてねっ☆

by kiiapu01240419 | 2011-06-02 23:11 | ワンコ