「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食べ物( 4 )

ミートソース

ミートソースを調理実習以来、手作りしてみました(o^^o)
缶詰めやお店のような味は出せなかったけど、
美味しくできました♪( ´▽`)


a0207657_1325394.jpg



息子くんもモリモリ食べたし、
娘ちゃんも離乳食に近づけたのをモリモリ食べました(=´∀`)人(´∀`=)

良かった♪
次はもっと美味しく作りたいな(*^^*)
[PR]

by kiiapu01240419 | 2012-01-22 13:22 | 食べ物

初挑戦☆

今日はHBでシナモンロールに初挑戦♪( ´▽`)
最近は食パンばかりだったので、低価格で作れるもの~(笑)ということでシナモンロールに挑戦っ♪( ´▽`)

最初は型崩れ防止で紙コップを使ったらソフトクリームみたいな笑える形にf^_^;)
味見して、味の調整と紙コップなしで再挑戦したのがコチラ↓

a0207657_235535100.jpg

まだまだいびつですが、
少しはシナモンロールっぽくなったかな( ̄▽ ̄)

a0207657_23553962.jpg


こちらは明日の朝ごはんにいただきましょう☆
簡単なのでコレは食パンと同じ頻度で作っちゃいそうです(*^^*)
同じ作り方で具材をアレンジしたら簡単おかずパンができちゃいそうなのでまた挑戦していきます(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-09-25 08:47 | 食べ物

あの季節

今年はどうしようか悩んだけど
この前、富士川のSAで安くなっていたので買ってきて
今年もコレ漬けました(o^^o)

a0207657_6583996.jpg


梅酒でーす♪( ´▽`)
今年はブランデー☆
私がお酒復帰するころには熟成しておいしくいただけるでしょうo(^▽^)o


今日は最近お留守番ばかりお願いしてしまっていたのでキィアプデー☆
朝霧まで行く予定地d(^_^o)
お天気大丈夫かなぁ…(>人<;)
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-06-14 06:52 | 食べ物

早速

昨夜、HBに材料を入れ今朝焼き上がるように予約しておきました(^-^)/
朝起きると2階までパンの良い香りが♪( ´▽`)
出勤前のパパと試食してみたら
もうめっちゃ美味しくって♪

耳はモチモチだし
中はフワフワで(*^^*)
パン屋さんに負けないくらいの出来でした♪
(↑褒めすぎw)

a0207657_21433424.jpg


写真からも良い香りがしてきそうっw

明日はレーズンパンが焼けるようにセットしました♪( ´▽`)
明日の朝が楽しみですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そして、今朝は我が家の畑で初収穫っ(^^)

a0207657_21433625.jpg


少しの虫か鳥にかじられていたけど、
こうすけがペロリと食べちゃいましたd(^_^o)
今4つほど赤くなっているのでまた数日後に収穫できそうです(^^)
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-06-03 21:29 | 食べ物