カテゴリ:ワンコ( 23 )

トリミング

昨日はキィアプトリミングでしたぁ♪( ´▽`)

と、その前にー!
一昨日の様子から☆


a0207657_19172915.jpg

水まき散し…いや、打ち水中の息子氏(^_^;)

a0207657_19173365.jpg





a0207657_191735100.jpg


a0207657_19173748.jpg


a0207657_19173814.jpg

キィアプを追いまわしてキィアプも打ち水の餌食に(ーー;)

a0207657_19174084.jpg

「母しゃん、迷惑です」

それでも、まぁ…みんな楽しそうだったかなぁ(^_^;)



そして、昨日のトリミング☆

キアラはいつも通り~(*^^*)

a0207657_19174154.jpg


a0207657_19174226.jpg

すでにおリボンありません(^_^;)



続いてアブー☆
アブーはイメチェンしましたよー(*^^*)

a0207657_19174349.jpg


見た目は変わらない気がするけど、
イメチェンしたのは
a0207657_19174471.jpg

ここ☆

ポンポン作ってもらいましたo(^▽^)o

a0207657_191746100.jpg

後ろ。

a0207657_19174776.jpg

「どうでしゅか?似合いましゅか?♪」


我が家では大好評でしたぁ♪( ´▽`)
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-07-16 19:06 | ワンコ

箱入りでなく…

お久しぶりです☆
母の手術が無事終わり、退院してから1週間半になりますo(^▽^)o
その後、こうすけのレーザー治療だったり
さくらの予防接種だったり慌しい我が家ですw


1日に月に一度のフィラリア薬を食した姫たち(*^^*)


a0207657_14112294.jpg

早くちょうだーいって…
アブー、おいしいお薬で良かったねぇw


a0207657_14112471.jpg

パクリ!
一瞬でゴクリ!




a0207657_14112648.jpg

キアラも早く食べたくてたまらない様子(*^^*)


a0207657_14112756.jpg

パクリ!
キアラはちゃんと食べたかもわからない早さでしたww



こうすけがレーザー治療してから、しばらくは太陽の下へでることができません。
(治療部分の日焼け防止のため)
だからキィアプもこうすけも退屈で…

うちの中で3匹…
いや、一人と二匹で仲良く遊んでいます☆


a0207657_14112870.jpg

カゴにおもちゃをいれてキィアプに意地悪しているこうすけw

ジャーキーを握って二階へ行って走り回ったりしてキィアプと追いかけっこ♪( ´▽`)



a0207657_14112989.jpg

キアラはさくらがもらったお下りのおもちゃから輪っかをゲット(^^;;

a0207657_14113136.jpg

欲しくてたまらないのに母さんに適わない娘…



a0207657_14113262.jpg

そんな2ワンをみて
ケラケラ笑うこうすけd(^_^o)


こんな風に退屈解消しています☆





最後に我が家の箱入り息子↓
a0207657_14113433.jpg


…ん?カゴに入り息子??w
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-07-06 13:52 | ワンコ

夏気分☆

外はじとじと…
実家のほうは晴れてるのに、
うちの周辺は濃霧だったりスコールだったり(^^;;

キィアプも雨がやんだ瞬間でトイレに出したりで
なかなか外に出れない日々。。


そんなときだからこそ
同じ暑いならとお部屋で夏気分☆

a0207657_2134482.jpg

スイカ~♪


a0207657_21345251.jpg


a0207657_21345676.jpg

二人ともガッツいていましたよww




a0207657_2135144.jpg

こうすけも汗びっちょりになりながら走り回ってスイカタイム(*^^*)
夏は暑いけど楽しいことたくさんあるから早く夏こい~♪( ´▽`)





本日、さくらは生後2ヶ月になりました(*^^*)

a0207657_2135522.jpg


笑ったりお話も上手になってきました☆
あと1ヶ月くらいしたら首すわるかなぁ♪
楽しみです(*^^*)






今日またパン焼きました☆

a0207657_2135876.jpg

だいぶコツがわかってきたかも♪
このバターロールは明日の朝、
キャベツとウインナーを挟んで、ケチャップかけて食します(#^.^#)
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-06-27 21:22 | ワンコ

トリミング

昨日はトリミングデーでした♪( ´▽`)


a0207657_1231269.jpg

トリミングスクールへ向かう車で
のんびりねんねのキィアプ♪


そして、夕方お迎えに…

a0207657_1231560.jpg


a0207657_1231699.jpg

アブーはなんだかいつもとカットが違うかな…
マズルが変。。



a0207657_1231788.jpg


a0207657_1231819.jpg

キアラはいつも通り☆

頭についていたリボンをさっそくほどいて
新スタイルになっていたのでww
頭のゴムをほどいたら暴走したキアラ!?

a0207657_1231945.jpg

うひょーーー!

a0207657_12311186.jpg

ズリズリズリズリ♪

a0207657_12311231.jpg

はぁ♪落ち着いたっ(^。^)


キアラさん相変わらずですw



そして、相変わらずのママストーカーのアブーは
ママに意地悪で「お散歩?」と言われ

a0207657_123113100.jpg

首をかしげるアブーちゃんww



次は7月15日☆
アブーの足のカットを少し変えてみようかと思うのでお楽しみに~♪
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-06-24 12:19 | ワンコ

ストレス発散

キィアプの雨の日ストレス発散は部屋の中でボール遊びかミルクガムをかみかみd(^_^o)

今日はかみかみがシンクロしてましたww


a0207657_14452338.jpg


最近そっくりなキィアプ(o^^o)



a0207657_14452547.jpg


a0207657_14452692.jpg


a0207657_14452718.jpg


キアラはガムを与えると最後まで集中してかみかみ(^_^)



a0207657_14452851.jpg


a0207657_14452964.jpg


a0207657_14453091.jpg


アブーはいつもはキアラのを欲しがるんだけど、今日は最初から集中してかみかみ♪( ´▽`)
顔ブレブレ~ww


早く梅雨明けると良いねー☆

a0207657_14453287.jpg

[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-06-19 14:38 | ワンコ

退屈だから…

また天候不良で退屈な日が続きますね(>_<)

そんな日は、

a0207657_11422897.jpg

こうすけの食べてるアイスを見つめて
おこぼれを狙うキィアプww



a0207657_11423183.jpg

くれ騙しされたけど、
おこぼれはゲットできませんでした(^◇^;)
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-06-18 11:39 | ワンコ

ダテめがね

キアラ。

a0207657_17223569.jpg



アブー。

a0207657_17223934.jpg




どっちが似合う?(o^^o)
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-06-15 17:21 | ワンコ

朝霧へGO

今日は予定通り朝霧へ行ってきました☆
朝霧アリーナで遊ぼうかと思ったら草刈り中で断念。。
初めてだけど、ドックランユミへ行ってみました(o^^o)
FDGと違ってカフェやワンコグッズなどはないけど、
小さな子供連れの私たちには十分な場所で
オーナーさんもとても優しい方で良かったですd(^_^o)


a0207657_1451365.jpg


やっぱりボール遊びに熱中のアブーww


a0207657_1451631.jpg


a0207657_1451929.jpg

楽しそうに走りまわっていましたo(^▽^)o


a0207657_14511092.jpg

こうすけもキィアプと一緒に走ってましたよ♪( ´▽`)



a0207657_14511283.jpg


a0207657_14511321.jpg

私たちが到着したときには先客が…
アプリコットのトイプー、マックスくん(^_^)
スタイル抜群のイケメンくんでしたよ(^∇^)
アブーと一緒にボール遊びしたりしてましたが、
チビなこうすけが怖かったのと
おこりんぼうなキアラに威嚇されたりで
かわいそうなことしちゃったな(>_<)

キアラはボール遊びする前にバテちゃって(・_・;
運動不足解消とダイエットのため、
パパにたくさん走らされてましたよ(^∇^)w
なのでキィアプ二人とも

a0207657_14511586.jpg

バテバテになってました♪
でもすごく楽しそうなお顔していたよ( ´ ▽ ` )ノ


お昼近くになって雨がパラパラしてきたので帰ることに。
車に乗ったらこうすけ即お昼寝ww
なので、まかいの牧場で父さん母さんはピザをのんびり食べることができました(^∇^)

まかいの牧場の直売所で、
大根、ズッキーニ、グリンピース、スナップえんどうをゲット( ´ ▽ ` )ノ

そのまま帰宅しました☆


アブーはバテバテ↓

a0207657_14511720.jpg


キアラは↓

a0207657_14511889.jpg

こうすけのパンをおねだり。笑



a0207657_14512017.jpg

さくらもお付き合いありがとうd(^_^o)
お疲れ様o(^▽^)o






さて、明日は父の50歳のバースデー☆
昨日は実家で誕生日会しましたd(^_^o)



a0207657_14512118.jpg


a0207657_14512320.jpg


体調の悪い母に変わり、
下準備してあった食材を妹と仕上げ
みんなでお祝いしました☆
パパが選んできたプレゼントも気に入ってくれたよ(o^^o)



早く梅雨が明けて、
気兼ねなく外遊びできるようになると良いですね☆
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-06-14 14:26 | ワンコ

マリー

私が娘を出産した4月27日の次の日の朝、
実家のマリーがひん死状態になっていました( ; ; )
それを知ったのはその日の午後。
気を使って私に内緒にしていた母が間違ってメールしてきて知りました。

いつも通り朝の散歩から帰ったマリー。
急に嘔吐下痢、フラフラぱたりと倒れて
体温低下、意識が薄れてく。
といった状態でした。

家族が温かいタオルで汚れを拭き
毛布にくるんでマッサージ。
「寝ちゃダメだよ!」
って泣きながらマリーに呼びかける妹。
朝から受け入れてくれる病院を母が探してすぐに入院。
なんとか命をとりとめました(>_<)

数日入院して、私が退院する前の日に退院。
病院で、家族の対応の早さを褒められ
マリーの回復力に驚かれたそう。
マリーは生命力強いねっ☆
でもあと少し遅かったら…ダメだったそう。
血圧が低くて血管がつぶれて点滴の針がはいらなかったり…

かなりの重症でしたが、
私が自宅へ戻るころには薬を飲まなくても大丈夫になり、

a0207657_23302720.jpg


キラキラした目でモデルさんしてくれて
階段の昇り降りや、お散歩もできるようになりました☆


この前はやっとトリミングにも行けたようで

a0207657_23303081.jpg


サッパリサマーカットのカワイイマリー♪( ´▽`)
本当に元気になって良かった(*^^*)


そして、原因ですが
どうやら中毒。
おそらく除草剤の…

マリーは昔から拾い食いや地面を舐めるような行為はしない子。
草むらに顔を突っ込んだらしいのでその時に薬品が付着して舐めてしまったみたい。

これからの時期、雑草とかふえてくるし
我が家も気を付けて散歩します(>_<)
みなさんもどこに危険が潜んでいるがわからないので気を付けてくださいね!

去年13歳になったマリー。
まだまだ元気でいてねっ☆
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-06-02 23:11 | ワンコ

庭遊び

今日は雨の予報だったけど晴れましたね☆
だから夕方、息子くんのお昼寝が終わってからみんなでお庭で遊びました♪( ´▽`)



a0207657_18183035.jpg



a0207657_18183447.jpg


もちろんキィアプはボール遊び☆


a0207657_18183764.jpg



a0207657_18184070.jpg



a0207657_18184189.jpg



a0207657_18184362.jpg


楽しそうに遊んでました( ´ ▽ ` )
キアラはすぐに遊ぶのやめて日向ぼっこ。
ボール命のアブーはクタクタになるまで遊んで、
2ワン仲良く爆睡しています☆



毎年恒例の家庭菜園☆


a0207657_18184434.jpg


ミニトマト、ピーマン、きゅうり、大葉、さつまいも、自然薯、ねぎ、ブルーベリー、いちご。


a0207657_18184645.jpg

やっと色づいてきたいちご♪( ´▽`)

自然薯はいたるところから去年おちたムカゴが芽を出したので☆

きゅうりは強風で一度ダメになったので2代目です(>_<)

今のところみんな元気なので収穫が楽しみっ(^。^)♪
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-05-30 17:59 | ワンコ