「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ワンコ( 23 )

マリー

3月2日の夕方、実家のマリーが14年と2ヶ月で亡くなりした。

ちょうど私が長女を出産したころに、マリーは散歩中に何か毒物を口にしてしまい中毒で倒れました。
それからは心臓が悪く、後遺症も残ってとても心配だった。
亡くなる数日前に調子が悪くなり入院。
心臓肥大、肺水腫と診断されました。
最期は、母と妹の面会直後に急変して亡くなったそうです。

マリーは私が小学6年生のとき、病に倒れた祖父が末の妹が寂しくないようにと買ってくれた生きた形見でした。

犬好きだった私は毎日散歩に行ったり、芸を仕込んだりとても可愛がりました(o^^o)

予防接種も自転車のカゴに乗せて連れていったし、
運転できるようになったら色んなランに行ったし、
洋服作ったり、手作りご飯作ったり、
家族旅行にも行ったし、ディズニーランドにも一緒にいった。
大きなワンコが大好きで、小さな身体でちょこまかと、あなたが好きよーってアピールしたり、
大好きな猫ちゃんと遊んだり…

私が初めて旦那を連れていったとき(当時は彼)
だれにも懐く子なのに
私のお姉ちゃんを取ったと言わんばかりに彼を避けていたこと、
彼を認めてから、彼を大好きになってくれたこと
今でも鮮明に覚えているよ(*^^*)

5年前に生死の境をさまよったとき、すごい回復力で戻ってきてくれた☆


先月は愛知にいる妹も遊びに帰ってきたし、
私たち一家も家族で遊びにいっていたりで
家族全員にあってから亡くなりました。
まるでみんなに挨拶するまで待っていたかのように…本当にお利口さん。

思い出すとたくさん、本当にたくさんの楽しいし思い出があふれてくる。
本当に本当に、可愛くて可愛くて大好きな妹だったよ…。


私の心にはマリーはまだ生き続けてる…
でも実家に行くとマリーの小さな骨壷がある。
実家に行くのが怖いよ…。

火葬にまで立ち会ったのに、本当にマリーがいなくなったなんて信じたくない。

でも、受け入れてマリーのために笑顔ですごさなくちゃね!
アブーがマリーが亡くなってからとても不安な顔で私について歩くの。
私が気持ちを入れ替えないと、家族が心配するしね(*^^*)


なかなかここにマリーのことが書けなかったけど、今回書くことによって気持ちの整理がだいぶつくような気がします。

今までマリーを可愛がって、見守ってくれたみなさんありがとうございました(o^^o)
たくさんの人に愛され、愛することができマリーは幸せだったと思います。
どうかマリーのこと忘れないでいてください。

マリー、14年間たくさんの笑顔を作ってくれてありがとう!
もうすぐで14回目のうちの子記念日。
マリーのこと一生忘れないからね☆
[PR]

by kiiapu01240419 | 2012-03-11 08:54 | ワンコ

トリミング

今年初トリミングです( ´ ▽ ` )ノ


a0207657_17204644.jpg


二人ともフワフワサッパリしましたぁ(=´∀`)人(´∀`=)

ボッサボサだったからねぇw

実はキアラのスタイルを変更しようか悩み中なんです。
次回までに考えときます(o^^o)
[PR]

by kiiapu01240419 | 2012-01-20 17:13 | ワンコ

お久しぶりです

大変ご無沙汰してしまいました(;´Д`A

iPhoneを新しいものに変えてからアプリのログインID等忘れちゃって…
やっとログインできましたぁ(; ̄ェ ̄)


今朝は外が薄っすら雪化粧している我が家です(*^^*)
a0207657_7422546.jpg



また徐々に最近のことを書いていきますのでよろしくお願いします(o^^o)
[PR]

by kiiapu01240419 | 2012-01-17 07:37 | ワンコ

台風

昨日の台風はすごかったですねぇ(>_<)
我が家はじょうろが行方不明、庭の木が根っこごと倒れ、菜園がめちゃくちゃに、
さらにゴミ箱も飛んで、室外機のカバーも飛んでしまってました(・_・;

a0207657_9321763.jpg


a0207657_9322314.jpg



そんな昨日は朝から引きこもりしてまして、
息子がおもちゃを出したい放題(;´Д`A
おもちゃ箱がなくなったカラーボックスに…


a0207657_9322661.jpg

思わずインしてしまったアブーw
これはかなり笑えた(=´∀`)人(´∀`=)


さらに、


a0207657_9323179.jpg

アンパンマンのクッションをめくると↓

a0207657_932359.jpg

キアラさん、クッションに潜って寝ていましたf^_^;)


ワンコたちも暇だよねぇヽ(´o`;
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-09-22 17:50 | ワンコ

トリミング

昨日はトリミングでした(o^^o)
キアラはいつもと変わらず…

a0207657_940084.jpg


a0207657_940475.jpg

前回より顔が小さくて可愛らしくなりました♪( ´▽`)
キアラはこのスタイルオンリーです☆
街を歩くと意外と人気あるんですよっ(=´∀`)人(´∀`=)


お次はアブーさん☆
アブーのあんよのポンポンは生徒さんの都合上、今回からブーツカット風から段々筒型に戻していくそうです☆



a0207657_940779.jpg


a0207657_9401071.jpg


次回は耳を短めにお願いしようかと♪( ´▽`)
学校なので注文が通らないこともありますが、先生が綺麗に仕上げてくれるので満足です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



a0207657_9401343.jpg

あたしはスタイルがコロコロ変わるでしゅU^ェ^U
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-09-14 09:32 | ワンコ

新品☆

昨日はキィアプのカラー探しに富士宮のジャスコのペットシティへ行ってきました♪( ´▽`)
そしてついに見つけましたぁ☆

今まで革のカラーだったけど変えてみました(*^o^*)
そしてキアラは色もイメチェン(*^^*)


キアラはオレンジ。
a0207657_16305742.jpg


a0207657_163113.jpg

ミルクガムに夢中なとこを激写したので
…顔が写ってません(ーー;)
最初は違和感があったけど、意外と似合ってましたぁ☆


アブーはやっぱりブルー系(=´∀`)人(´∀`=)

a0207657_1631578.jpg


a0207657_1631919.jpg

ブレブレです(・_・;
派手な色がブラック&シルバーのボディにはえるでしょ( ´ ▽ ` )ノ

ついでにリードもお揃いで購入しました(*^^*)
これで首輪がきれる心配がなくなりましたぁ( ´ ▽ ` )ノ



今回ペットシティで2000円以上お買い物すると、
9月17日18日に行われる写真撮影会の撮影料金、3000円が無料になるというチケットをもらえる様で、
せっかくなんで予約してきましたぁ(o^^o)
我が家は18日の15時から(*^^*)
買う写真のサイズによって金額が変わるみたいですが、ちゃんとしたキィアプの写真飾ってないから良い機会になりそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
久しぶりにキィアプ楽しみな予定ができました♪(´ε` )
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-08-20 16:13 | ワンコ

偶然☆

一昨日は午前中は子供達と、午後はキィアプも一緒に近場で遊びました♪( ´▽`)
夕方、涼しくなってから久しぶりに時之栖で散歩でもするかぁ♪
ってフラフラ出かけたら…
なんと、もみあん一家とバッタリ(=´∀`)人(´∀`=)

なのに、なのに、私ったら話すのに夢中で写真撮り忘れましたぁΣ(゚д゚lll)

アブーがガウガウして、もみあんびっくりさせちゃってごめんねっf^_^;)



a0207657_11225213.jpg


とうもろこしのおすそ分けまでいただいちゃいました(^。^)
もみじママ、ありがとうございました☆

昨日、さっそく湯がいて

a0207657_11225775.jpg


a0207657_1122599.jpg


こうすけが食べてました♪( ´▽`)


a0207657_1123085.jpg


a0207657_1123364.jpg


黒い毛玉に見つめられながら…

a0207657_1123592.jpg


a0207657_1123655.jpg

くれ騙ししてみたり…

a0207657_1123720.jpg


a0207657_1123939.jpg


a0207657_11231155.jpg


こうすけが食べ終わるまで密着していましたヽ(´o`;


そして、一昨日はキィパパがモツカレーを作ってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

a0207657_11231249.jpg

昨日の朝も食パンにモツカレー。
昨夜の夕飯は、

a0207657_11231350.jpg

モツカレーうどん(^O^☆♪
すっごい美味しくて、いつもなら3日で平らげるカレーが2日で終わっちゃいましたww



そんな昨日は、小田原のロビンソンへ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
目的はペットショップでキィアプのカラーを探すため!
だったんだけど、なかなか良いのがなくって(´・_・`)
キアラのカラーがそろそろ切れそうだから早めに買わないとなんだけど…
今度は富士のイオンと富士宮のジャスコのペットシティで探してみますd(^_^o)

お土産にボールを買って帰りました(^。^)
この前買ったイボイボボールは2ワンで取りっこf^_^;)
なので、今回は2つヽ(´o`;
なんとか仲良くおさまりましたd(^_^o)

a0207657_11231540.jpg


a0207657_11231718.jpg






最後に、
兄ちゃんにおもちゃまみれにされても気にせず眠るさくらさんf^_^;)

a0207657_11231850.jpg

[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-08-10 08:41 | ワンコ

庭遊び

今日はせっせとクローゼットの整理をしていました(*^^*)
子供たちがお昼寝中にお庭でキィアプとボール遊び~♪───O(≧∇≦)O────♪


a0207657_22313888.jpg


正しくはアブーとボール遊びw

キアラは

a0207657_22314353.jpg

日向ぼっこですからねぇ( ̄ー ̄)



a0207657_22315082.jpg


a0207657_22315466.jpg


とりあえずたくさん遊んで


a0207657_223159100.jpg


こんな感じになります(o^^o)
アブーが伸びるころにはキアラも
a0207657_2232137.jpg


舌をベローんと暑そうなお顔ですw


夕方ならもっと遊べたけど…
暑い暑い昼間だったので、
私は家庭菜園の草抜きしたりしていました(^∇^)

なんだか最初は育ちが悪く、今年はダメかなぁ…なんて思った野菜もなんとか成長しています☆


a0207657_2232416.jpg

ミニトマト。

a0207657_2232650.jpg

ピーマン。

a0207657_2232879.jpg

大葉(モサモサー)。

a0207657_22321015.jpg

手前のがきゅうり。

a0207657_22321332.jpg

サツマイモ。

a0207657_22321634.jpg

左がブルーベリー。
右が自然薯。

自然薯は去年の家庭菜園用のやつから落ちたムカゴからたくさん芽をだして、
菜園の至る所に芽を出しています(・_・;


a0207657_22321882.jpg

いちごのプランターのわきからだったり、

a0207657_22321929.jpg

モクレンの木に巻き付いていたり…
他にもいろんなところに生えていますw
収穫が楽しみです(^O^☆♪



今年もさるすべりがキレイに咲きました☆

a0207657_22322133.jpg


a0207657_22322397.jpg


キレイだわぁ♪( ´▽`)





最後に…

a0207657_22322576.jpg

壁に張り付く



a0207657_22322677.jpg

小さなカエルちゃん(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-08-03 22:15 | ワンコ

珍しく

昨日、新しいおもちゎを買ってあげました(*^_^*)
ゴム製のイボイボしたボール☆
ボール命のアブーに買ったのだが…


a0207657_2245536.jpg

キアラが気に入って離しません(^◇^;)

a0207657_2245759.jpg


a0207657_2245926.jpg



それを見つめながらキャンキャン騒ぐアブー↓

a0207657_225278.jpg




a0207657_225445.jpg


キアラさん、お母さんとは思えない意地悪っぷり(~_~;)
投げようとキアラから取り上げようとするわたしに威嚇したり逃げたり、
アブーには絶対に渡さない。
最終的にアブーがキャンキャンうるさいー!ってボールを取り上げられて隠されちゃう2ワンなのでした(^◇^;)




今日は庭が湖になっていました(^_^;)

a0207657_225579.jpg

台風よ、早く通り過ぎてくれ~(⌒-⌒; )
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-07-19 21:58 | ワンコ

久しぶりに!

キィアプがトリミングに行ってる間にゲージを大掃除しました☆
こうすけが産まれる前は1ヶ月に一度
ゲージを分解して外で洗っていたんだけど
こうすけが産まれる少し前から…
約2年半ぶりに分解して洗いました♪( ´▽`)

ゲージがなくなると部屋が広い!


a0207657_2229544.jpg


ゲージが乾くのを待つ間、
こうすけの遊び場になっていました(*^^*)

これからはまた1ヶ月のペースで洗えるように頑張らないとねっww


キィアプ、ごめんねm(_ _)m
[PR]

by kiiapu01240419 | 2011-07-17 22:23 | ワンコ